千葉県勝浦市 RAGTIMEのBlog

2013年02月

2月24日(日)のライブは
『八城邦義クインテット』

メンバーは・・・

ds 八城邦義
viv 武田 将
gt 岩谷耕資郎
pf 八木隆幸
b 江上友彦   

Image6

1部では『ジョージ・シアリング』スタイルで
演奏するそうです。

★ジョージ・シアリング
ラテンのリズムをジャズの世界にいち早く取り入れたり、
洒落たアレンジで独特のスタイルを確立。
作曲での代表曲は「バードランドの子守唄」。
ピアノとギターとヴァイブのユニゾンによる
独特のシアリング・サウンドで有名。

82年と83年に、
メル・トーメとともにグラミー賞を受賞しました。

皆さまのご来店を、
従業員一同、こころよりお待ち申し上げます。


当店のハーブティーが新しくなりました(´(エ)`*)

全部で6種類ありますが、
今日は5つ目の紹介です♪

『アールグレイ』tea

ニルギリベースにフローラルハーブをブレンド。
ベルガモットを着香で豊かな香りが
とっても贅沢な時間を演出してくれます。

・ニルギリとは南インドにある
西ガーツ山脈の南部でつくられる紅茶の総称で、
現地の言葉で青い山脈を意味します。
『紅茶のブルーマウンテン』とも言われ、
爽やかで優雅な香りを持っています。

・ベルガモットの香りはふつう、
精油や香料で着香されることが多く、
香りの効能は、気持ちが落ち込んだときに
リフレッシュさせてくれること。
またストレスを感じている時や、
何かと苛立ちを感じる時には、
気持ちを落ち着かせる作用があります。

↓ベルガモットの花
Beru

上司に怒られたり部下にイライラしたり・・・
旦那様や奥様に怒られたりイライラしたり・・・
そんなときには是非どうぞ。(笑

1pot ¥700

RAGTIMEの定休日は月曜日ですが、
2月11日の月曜日は祭日のため、
ランチまで営業致します。

夜の営業はお休みとなりますので
ご注意くださいね。

翌12日(火)は、社員研修のため、
臨時休業とさせて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご了承くださいます様、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

*★*――――――――――――――――――――――*★*

ランチに新メニューが登場致しました!
ヘルシー&ガッツリな、ランチプレートメニューです。
Splunch01

いろんなおかずが付いて
どちらもお腹いっぱい!

ぜひ一度、お召し上がり下さいね(^_-)-☆

ランチプレートA
_mg_0166_3

ランチプレートB
_mg_0191

皆さまのご来店を、
従業員一同こころよりお待ち申し上げます。

このページのトップヘ