千葉県勝浦市 RAGTIMEのBlog

カテゴリ: ウイスキー

ラグタイム
先日初めて開催された、『シングルモルト スコッチウイスキー テイスティング会』では、あらかじめ予約されたお客様がそれぞれの蒸留所独特な製造方法や様々な香り、風味などを、選ばれた数種類のボトルの中でマスターの説明を聞きながら味わい、とても楽しいひと時でした。

個々のウイスキーに合った肴と一緒に飲めるのも、楽しみ方のひとつです。

【先日行われたテイスティング会の様子】

テイスティング会は毎月1度開催され、2月は18日(水)の20時からとなりました。今回はどんなウイスキーが登場するのか、とっても楽しみです。

最初にご説明したとおり、仕事やデート、お友達の間での話題作りとか、単純にウイスキーを楽しみたいとか、取っ掛かりは何でも構いません。

先着数名様で締め切らせていただきますので、ご予約は 0470-73-8666 ラグタイムまでお早めにどうぞ!




本日(21日)、『シングルモルト スコッチウイスキー テイスティング会(ステージ1)』が
無事終了しました。冷たい雨の中、足を運んで下さった4名様、
どうもありがとうございました!

イギリス産ブルーチーズや鯵の燻製、
バニラアイス等の肴と一緒に出された5種類のスコッチプラス、
特別にスコッチウイスキーソサエティのボトルの中から数種類選んでテイスティング。
その中にはワンショット2000円のものも有りました。

DSC_3841

DSC_3845

それぞれの蒸留所のこだわりや作り方、試飲の仕方など、
マスターが丁寧に説明しながら香りを楽しみ、風味の違いに驚いたり感心したり、
みなさん大満足で終了しました。

第1回目のテイスティング会は終始和やかな雰囲気の中、行われました。
image1

image

ちなみに、今回のテイスティングの中の1本、ラフロイグ蒸留所。
数ある蒸留所の中でも一番美しいと言われています。
ラフロイグ

日にちはまだ未定ですが、月に1度の割合で開催する予定です。
テイスティング会の他、スイーツを食べながらスコッチウイスキーの香りを楽しむ
『ノージング会』も開催予定です。

ノージング会は香水で言うと『残り香』を楽しむものですので、
お車を運転される方も大丈夫です。

こちらはランチ後の15時から開催予定。

女性の皆様、話題作りにいかがですか?
お友達とご一緒にぜひどうぞ!

気になった方は、0470‐73‐8666 
までお気軽にご連絡をお待ちしています(^_-)-☆

明日21日(水)の20時から、『シングルモルト スコッチウイスキー テイスティング会(ステージ1)』が行われます。

奥深いシングルモルトの世界を、当店マスターとともに、参加された皆さんとご一緒にお楽しみ頂きます。

デートでちょっとカッコつけたいとか(笑)、仕事やお友達の間での話題作りとか、単純にウイスキーを楽しみたいとか、取っ掛かりは何でも構いません。

画像の中から数種類を選び、それぞれのウイスキーに有った肴でテイスティングして頂きます。どのウイスキーかは、明日のお楽しみ!
DSC_3838


要予約にて承ります。お一人様3000円、20時から開催です。

スコッチウイスキーって何となく肩が懲りそうってお思いの方も、この機会にどうぞお気軽にご連絡くださいね!

お問い合わせは、
0470-73-8666 ラグタイムまでどうぞ。

このページのトップヘ